シーズン17(最高2055)

ORASレートでの最終シーズンでした。

最後にもう一度2100を超えたかったのですが最高2055で終わりました泣

最終日には1900くらいになってしまいましたが、ミロカロスの選出率が(体感)95%くらいだったのでとても楽しかったです。

 

 

ではではパーティーを紹介したいと思います。

〈詳細〉

f:id:wine_poke:20160120180724p:plainラティオス

 臆病 浮遊 155-×-100-182(252)-131(4)-178(252)

さすおに @拘り眼鏡 流星群 ショック 10万 波乗り

NNは「魔法科高校の劣等生」から。

どこにでもいる眼鏡ラティオス

今までシャドボにしていたところを10万にしました。

ロトム系やボルト等の電気タイプに対して強い点が魅力的。

 

 

f:id:wine_poke:20160315204126p:plainクチート

意地っ張り 威嚇→力持ち 149(188)-165(196)-145-×-115-86(124)

ジュード @メガ石 じゃれつく 叩き 不意打ち 炎牙

NNは「テイルズオブエクシリア」から。

色♂クチート。S振りクチートが多い環境だったため、もう少し考えるべきだったかも。要するにいつもの使いまわし←

けどニンフやマリルリの上はとれるのでよかった。

 

 

f:id:wine_poke:20150430071739p:plainミロカロス

図太い 勝気 201(244)-×-144(252)-120(12)-145-101

エレノア @ゴツメ 熱湯 冷ビ 自己再生 毒々

NNは「テイルズオブベルセリア」から。

色々考えた結果この型になった。原点回帰しました。

HDアローとかバシャが少なくなり波乗りを採用する必要性を感じなかったため熱湯にしました。

ほとんど選出した気がします。パーティー唯一のクッション枠。

 

f:id:wine_poke:20150430071859p:plainガブリアス

陽気 鮫肌 183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

むろみ @襷 逆鱗 地震 岩石封じ ステロ

NNは「波打際のむろみさん」から。

最初はスカーフステロを使ってたけど結局この型に戻りました笑

何かしら仕事をしてくれるのでよかったです。

 

 

f:id:wine_poke:20160120181943p:plain化身ボルトロス

臆病 悪戯心 172(140)-×-94(32)-156(84)-100-179(252)

ゼオン @オボン 10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

NNは「金色のガッシュ!!」から。

電磁波を持たないボルトロス

一回積んで全抜きしたり圧力をかけたりする枠でした。

正直かなりささった気がします。気合玉は当たれば強いです←

 

f:id:wine_poke:20160913204247p:plainファイアロー

陽気 疾風の翼 165(92)-132(81)-91-×-89-184(172)

カズーイ @命の球 ブレバ フレドラ 剣舞 羽休め

NNは「バンジョーとカズーイの大冒険」から。

115族以下のポケモンに球フレドラを打ちたかったのでこの調整になりました。

一回舞えれば超火力先制ブレバが打てる反面、体力管理がとても難しかった。

最後の全抜き要員として良い仕事をしてくれた。

 

〈総括〉

使っていてとても楽しいパーティーでした。

ミロカロスの選出率もかなり高く、ほとんどの試合で活躍してくれました。

クチート先発の裏ミロボルトの選出が一番多かったです。

今回でORASレートが終わり最高レートは2107でとなってしまいましたが、ORAS環境で潜ったシーズン全てミロカロス入りで2000を超えることができて本当に嬉しいです。

好きなポケモンでたくさん戦えて本当に楽しかったです!

 

ミロカロス本当にありがとう!!

 

サンムーンのレーティングミロカロスが使用できる場合はレートをやる予定です!

改めまして今まで対戦してくださった皆様本当にありがとうございました!