シーズン15(最高2048)

今シーズンは若干インフレが起きたらしいですが…

 

ミロカロスが全く活躍することができない悲しいシーズンでした…。

勝てねぇ…つらすぎた…・。;

けどミロカロス入りでまたまたまたまた2000超えたしせっかくなので記事書くことにしました。

100戦ほどで2000いけて嬉しかったけどずっと2000を反復するという結果でした。

 

ミロカロスが活躍するシーズンはくるのだろうか…。

 

ではではパーティーを紹介したいと思います。

 

〈詳細〉

f:id:wine_poke:20160518212248p:plainボーマンダ

意地っ張り 威嚇→スカイスキン 171(4)-215(244)-150-124-111(8)-172(252)

ヨッシー @メガ石 捨て身 地震 竜舞 大文字

※色なので非理想です。

NNは「緑の怪獣」から。

よく分からない両刀マンダ。

とりあえず捨て身うっとけばかなりの負荷をかけられます(てきとう)。

受けルに対してもいい仕事をしてくれた。

一年前に国際孵化した個体を使いたかったので入れました←

 

f:id:wine_poke:20151117223940p:plainゲンガー

臆病 浮遊→影踏み 159(188)-×-100-190-124(68)-200(252)

はちくじ @メガ石 シャドボ 身代わり 滅び みちづれ

NNは「化物語」から。

初手ガルーラをつぶす枠。

元々のゲンガーの良さをつぶしている感はあるけど色々な相手に対して柔軟に対応できて強かった。

 

f:id:wine_poke:20160120180928p:plainミロカロス

図太い 勝気 201(244)-×-144(252)-120(12)-145-99

ナギさま @ゴツメ 波乗り 冷ビ 自己再生 毒々

※色なので非理想です。

NNは「かんなぎ」から。

いつものミロカロス。そして今回の環境で何もできなかったミロカロス

剣舞ガッサ、悪巧みボルト、秘密ガル、催眠ゲンガー…つらいよぉ。

けどガブアロクチートとかには強いから一応活躍はしてくれた。ありがとうそしてこれからもよろしくね。

 

f:id:wine_poke:20160518214046p:plainヒートロトム

臆病 浮遊 157(252)-×-129(12)-126(4)-141(108)-135(132)

でんわレンジ @オボン オバヒ めざ氷 ボルチェン 鬼火

NNは「STEINS;GATE」から。

Sは最速70族抜き。あとはDに厚めに振ったロトム

いわゆるクッション枠。

 

f:id:wine_poke:20160518214843p:plainニンフィア

控えめ フェアリースキン 191(164)-75-97(92)-174(228)-151(4)-83(20)

ミソラ @拘り眼鏡 ハイボ シャドボ ショック 電光石火

NNは「流星のロックマン」から。

ボルトが重いこのパーティーでかなり活躍してくれた。

石火は意外と役に立った。

 

f:id:wine_poke:20150430071859p:plainガブリアス

陽気 鮫肌 183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

むろみ @襷 逆鱗 自身 岩石封じ ステロ

NNは「波打際のむろみさん」から。

シーズン12からずっと同じガブ。最近このガブしか使ってない←

 

〈総括〉

マンダとニンフで攻めることを目的として組んだパーティーでした。

使ってみた感想…ニンフとゲンガーはかなりよかったけど、他がうーむって感じだったからもう少し考えるべきでした。

氷技持ちガルかゲンガーを先発で呼びやすいのでそれらに強いゲンガーを先発に出して裏で勝負といった感じでした。

2000くらいになるとミロカロスが全く活躍できずつらかったです・。;

しかし2000まで100戦くらいでいけたのは嬉しかったです。

f:id:wine_poke:20160518221031j:plain

 

あとシーズン終盤に少しだけミロカロス抜きのガルクレセドランで潜ってみましたが、1900から2080くらいまで無敗でいけました(ミロカロス好きとは)

いい経験になりました・。・

そのまま潜ろうと思いましたが、ミロカロス入りで結果を残したいのでやめました←

 

シーズン16は潜れないと思うのでシーズン17ではミロカロス入りで結果残せるように頑張ります( ´ω`)/