
シーズン13(最高2059)

ORASが発売して1年以上が経ちレート人口が減るかと思っていましたが、いつも通り活気があるシーズンだったと思います。

環境については一年前と比較するとかなり変化しましたね(秘密の力とかその他諸々…)。

 

シーズン終了一週間前くらいに2000にいき、その後連勝して結果2059いけました(記事の下に2000のときの画像あります)。

最終レートは…最終日の闇に…(察し)。

ではではパーティー紹介をしたいと思います。

 <パーティー>

f:id:wine_poke:20160120180724p:plain臆病 浮遊 155-×-100-182(252)-131(4)-178(252)

NNさすおに @拘り眼鏡 流星群 ショック シャドボ 波乗り

f:id:wine_poke:20160120180739p:plain意地っ張り 威嚇→力持ち 147(172)-165(196)-145-×-115-88(140)

NNアカツキ @メガ石 じゃれつく 叩き 不意打ち 炎牙

f:id:wine_poke:20160120180928p:plain図太い 勝気 201(244)-×-144(252)-120(12)-145-101

NNナギさま @ゴツメ 波乗り 冷ビ 自己再生 毒々

f:id:wine_poke:20160120181943p:plain臆病 悪戯心 159(36)-×-90-173(220)-100-179(252)

NNゼオン @命の球 10万 めざ氷 草結び 電磁波

f:id:wine_poke:20160120181918p:plain呑気 鉄トゲ 181(252)-114-187(148)-×-150(108)-22

NNごろうまる @残飯 種爆 宿木 電磁波 ジャイロ

f:id:wine_poke:20150430070506p:plain陽気 鮫肌 183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

NNむろみ @襷 逆鱗 自身 岩石封じ ステロ

※理想値を記載しています。

 

<詳細>

f:id:wine_poke:20160120180724p:plain

NNは「魔法科高校の劣等生」から。

普通の眼鏡ラティ。まさかのA一桁めざ氷理想個体(冷ビありますやん)。

役割は有利対面から負担をかけることです(テンプレ)。

パーティー全体で鬱陶しいロトム系統とかボルトを粉砕します。

 

f:id:wine_poke:20160120180739p:plain

NNは「ログ・ホライズン」から。

前シーズン使ったクチートたそ。

ポリクチに強いのは魅力的。詳しくはシーズン12を参照です。

 

f:id:wine_poke:20160120180928p:plain

NNは「かんなぎ」から。

色違いふつくしい…(なお、個体値)。

ORAS初めてゴツメで使用してみました。

波乗り採用理由は、

  • HDアローをごり押しできる。
  • 相手が耐久ポケに引いたときに熱湯で火傷をひいてほしくなかった(毒々を入れたいため)。

他にも色々ありましたが(忘れた)、熱湯火傷で勝ち筋を拾うよりもダメージを優先したかったというのが狙いでした。やっぱりアローに勝てるのが魅力的です。

本来ガルーラにも対面で勝てる想定だったのですが、秘密の力持ちガルが多すぎてあれだった←

やっぱりワンチャン作れる熱湯のほうが…けどダメージ稼げる波乗りのほうが…分からん\(^o^)/

 

f:id:wine_poke:20160120181943p:plain

NNは「金色のガッシュ!!」から。

普通の球ボルト。交代読みドヤ草結びをマンムーに…打てなかった雑魚←

高い素早さからの攻撃+電磁波でクチート等のサポートは強かった。

 

f:id:wine_poke:20160120181918p:plain

NNは「ラグビーの五郎丸選手」から。

ラグビーボールに似てるからつけました(てきとう)。

よくある(?)調整のやつ。タネマシンガンを遺伝してなかったので種爆弾です←

ジャイロ電磁波については、打つ相手がそれぞれ違うので気にはなりませんでした。

 

f:id:wine_poke:20150430071859p:plain

NNは「波打際のむろみさん」から。

この子もシーズン12と同じです。

よくいる襷ガブです。ウルガ入りのパーティーには基本的に初手にだしてステロまいてうんたんって感じです。信用できるステロ要員。

 

<総括>

今回のコンセプトは、ラティクチボルトの高火力で負担をかけていくというものでした。

なので、ミロカロスナットレイはクッション、ガブリアスは全抜きのためのステロ要員、となっています。

やることがほぼほぼ決まっているので試合時間は短く、少ない対戦数で1800まで行くことができました。

ちなみに下の画像の後に連勝して2059にいった感じです。

今シーズンはミロカロスの使い方が下手だったと自覚しているので、次のシーズンこそはきちんと使いこなせるようにしたいと思っています。

 

めざせ最終100位以内!

 

ということでシーズン14も頑張りたいと思います!

ではでは( ´ω`)/

f:id:wine_poke:20160120193327j:plain