
シーズン12(最高2098)

そう…やつがくる…ミロカロスの天敵が…

 

絶対零度に絶望したぁぁぁ!

 

というわけでシーズン12は過去作のポケモンが使用可能となるシーズンでしたね。

結果は最高レートが2098でした。つまり2100チャレンジ失敗しました(礫と不意打ちの択に負けた雑魚)。そんときは250戦目くらいでしたね。

そのあとは2000と1900を行ったり来たり…(心が折れてレリセするという…)。けど60戦くらいで1900までいけたのでちょこっと嬉しかったです。

ではではパーティーを紹介したいと思います。

<パーティー>

f:id:wine_poke:20150430065223p:plain図太い 浮遊 181(244)-85-180(108)-95-150-135(156)

NNメロン @ゴツメ サイキネ 電磁波 イカサマ 蜻蛉

f:id:wine_poke:20150914201515g:plain意地っ張り 威嚇→力持ち 147(172)-165(196)-145-×-115-88(140)

NNアカツキ @メガ石 じゃれつく 叩き 不意打ち 炎牙

f:id:wine_poke:20150430071453p:plain図太い 勝気 199(228)-×-144(252)-123(20)-146(4)-102(4)

NNクインティア @残飯 熱湯 冷ビ 自己再生 毒々

f:id:wine_poke:20151117223940p:plain臆病 浮遊→影踏み 167(252)-×-100-190-116(4)-200(252)

NNウィスパー @メガ石 シャドボ 道連れ 滅び 身代わり

f:id:wine_poke:20151117234417p:plain臆病 蓄電 175(164)-×-92(16)-180(132)-106(44)-154(152)

NNゼオン @チョッキ 10万 草結び めざ氷 サイキネ

f:id:wine_poke:20150430071859p:plain陽気 鮫肌 183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

NNむろみ @襷 逆鱗 地震 岩石封じ ステロ

 

 〈詳細〉

f:id:wine_poke:20150430065223p:plain

NNは「アキカン!」から。

唯一の過去産です。XYまで使ってた子です。

調整はシーズン11と同じ。

個人的にはかなり使いやすい物理受け。

実験的に蜻蛉を入れてみましたが、クチートの有利対面をつくることができたのでよかったと思います。

 

f:id:wine_poke:20150914201515g:plain

NNは「ログ・ホライズン」から。

S振りクチート第2弾です。

Sを実数値88までふることで仮想敵のハッサムニンフマリルリブラッキーを上からほぼ確実に殴ることができます。

Aはこれ以上削ると何かが乱数になってしまうのでこの配分になっています(前シーズンに引き続き思い出せない雑魚)。

クチート対面でも負けることはほとんでなく、ポリクチに対して強気に選出できます。

S振りクチートの強さを知ってほしい…!

 

f:id:wine_poke:20150430071739p:plain

NNは「流星のロックマン」から。

シーズン11の個体をそのまま使っています。

零度スイクンに対してほとんど何もできず、また、スイクン対策で対策されてしまうという悲しいポケモン

有利対面を作って毒々か熱湯をうって負担をかけていく、といった感じでした。

まじで動かしづらかったです;。;

…けど…やっぱり選出しちゃいますよね(嫁ポケ感)。

 

f:id:wine_poke:20151117223940p:plain

NNは「妖怪ウォッチ」から。

ま、全く知らないんですけどね←

受けルとかめんどくさそうな相手を役割対象としたゲンガー。

選出自体は少ないものの、仮想敵にきちんと仕事してくれました。

XYぶりにゲンガーを使いましたが、やっぱつえーわこいつ。

 

f:id:wine_poke:20151117234417p:plain

NNは「金色のガッシュ!!」から。

シーズン11と個体も調整も同じ。

マンムー対策に草結びを採用しています。

化身ボルトには対面では負けることはほとんどないけど、悪巧みを積んだSが早い化身ボルトに後出しする場合は若干きつかったかも。

一般的なチョッキレボルトと違って火力はないけど個人的にはお気に入りの調整です。

 

f:id:wine_poke:20150430071859p:plain

NNは「波打際のむろみさん」から。

今回は♀ガブ。かわいい。

パーティーでユクシーがステロを持っているように見せて、実はこの子に持たせていますよーみたいな感じです。

ゲンガーもいるので、初手にウルガモスリザードンXなどを誘うことができました。

 

〈総括〉

このパーティーはS振りクチートを軸としてまわすことを目的として組んでみました。

選出は主に、

クチートミロカロスorユクシ―+○○

ガブリアス+霊獣ボルトロスクチート

③霊獣ボルトロス+ゲンガー+○○

でした。③は害悪とか受けル用ですね。

ちなみにこのパーティーは催眠ゲンガーがかなり重いです。

クチート対面でもうたれることが多かったので、避けたらほぼ勝ち、当たったら最速起きでワンチャンス、って感じでした。

1900越えてから催眠ゲンガーが多すぎて安定して勝つということが困難でしたね…。

 

次のシーズンからまた過去作が禁止となっているのでミロカロスの選出率があがりそうで嬉しいです。

12月下旬まではレートに潜れなさそうですが、その間に色々と育成とか終わらせたいと思っています。

今シーズン2100をこえることができなかったので次こそは2100超えて目標の100位以内を達成したいです。

ではでは( ´ω`)/