読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMシーズン1(最高2052)

サンムーンのシーズン1は使用可能なポケモンが限られていましたが、なんとミロカロスが使用できるという…!神かよ が、環境にささらなさ過ぎてつらいお…ということで今シーズンは最初しか使いませんでした← ということでレートに潜っていたわけですが、最高2…

シーズン17(最高2055)

ORASレートでの最終シーズンでした。 最後にもう一度2100を超えたかったのですが最高2055で終わりました泣 最終日には1900くらいになってしまいましたが、ミロカロスの選出率が(体感)95%くらいだったのでとても楽しかったです。 ではではパーティーを紹介…

シーズン15(最高2048)

今シーズンは若干インフレが起きたらしいですが… ミロカロスが全く活躍することができない悲しいシーズンでした…。 勝てねぇ…つらすぎた…・。; けどミロカロス入りでまたまたまたまた2000超えたしせっかくなので記事書くことにしました。 100戦ほどで2000い…

シーズン14(最高2078)

初代ポケモンの3DSでの発売や2016年冬新作発売の発表等があり、ポケ勢にとって喜ばしいことが多かったシーズンでしたね。 そんな中、私はスクラップのためにポケモンパンをむしゃむしゃ食べていました(個人的にはおいしかったと思います←) 結果ですが、最…

シーズン13(最高2059)

ORASが発売して1年以上が経ちレート人口が減るかと思っていましたが、いつも通り活気があるシーズンだったと思います。 環境については一年前と比較するとかなり変化しましたね(秘密の力とかその他諸々…)。 シーズン終了一週間前くらいに2000にいき、その…

シーズン12(最高2098)

そう…やつがくる…ミロカロスの天敵が… 絶対零度に絶望したぁぁぁ! というわけでシーズン12は過去作のポケモンが使用可能となるシーズンでしたね。 結果は最高レートが2098でした。つまり2100チャレンジ失敗しました(礫と不意打ちの択に負けた雑魚)。そん…

シーズン11(最終2105)

はろはろ~。久しぶりの記事です。 8月まで色々と用事があったので8月中旬からポケモンを再開したわけですが、新しい準伝個体が欲しかったのでサブロムでの厳選から始めました。 シーズン11が9月中旬で終了するため厳選が間に合わなかったらシーズン11は潜ら…

育成案(ヌメルゴン)

恵まれた種族値ゆえに、対戦環境において常に中心で活躍するポケモンたちがいた…。 いわゆる「600族」である。 この600族は各シリーズに登場しており、カイリュー(第1世代)やガブリアス(第4世代)などがこれに該当する。 各世代の600族は今までの対戦環境…

育成案(メガエルレイド)

ORASになってメガシンカを獲得したエルレイドさん。 騎士のような見た目に惚れて使おうと思った人も多々いるでしょう。 しかし現実は… 「特性クソ」 「メガガルに負ける格闘タイプ」 などなど…世間の評価は厳しいものでした…。 そんなエルレイドさんが活躍す…

シーズン9(初ガブ)

シーズン8終わったことだしシーズン9も頑張るぞーって感じですが、毎年夏に行われる戦いの準備をしなきゃいけないので(分かる人は分かる)、4月からレートは極力控えることになりました( ´ω`)/ しかし、4月の中旬に大会が開かれると聞き、我慢できずに参加…

シーズン8(最終2107)

このシーズンは春休みであったため、ありえないくらいポケモンしてました。 タイプ統一パや進化前ポケモンパ等など…いわゆる魔境にお邪魔しました(レート3桁の某実況者さんともマッチングしました)。 シーズン終了まで残り1ヵ月くらいからレート上位めざし…